黄金羊の観劇記

観劇・映画・読書の感想を好き勝手に書いてます。東宝・宝塚・劇団四季中心、海外ミュージカル(墺英米)贔屓、歴史好き。

田代万里生CD「Simaptia」感想

買いました!!買いましたよ!!

万里生君のミュージカルデビュー10周年記念CD!! 

 

収録曲は以下。

  1. Simpatia Prelude ~威風堂々~
  2. マリー・アントワネット ミュージカル『マリー・アントワネット』より 
  3. 愛のことば ~ベートーヴェン第九~ 
  4. さよならを抱きしめて ―ルグランに捧ぐ―
  5. ジャズ・タイム (Play the Piano MARIO) ミュージカル『マルグリット』より
  6. 愛さずにいられない ミュージカル『エニシング・ゴーズ』より
  7. フィルママン・ヴォカリーズ
  8. 遠いあの日に with 岡本知高 ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』より
  9. 魔王 with 清塚信也(pf)
  10. ジュレ
  11. 遠い稲妻 ミュージカル『マリー・アントワネット』より
  12. 明日への道 Double Rudolf ver. with 井上芳雄 ミュージカル『ルドルフ ザ・ラスト・キス』より
  13. ともに描いた夢 ~別れの曲~

    【Bonus Track】
  14. Simpatia (Play the Piano MARIO) Piano LIVE ve

 

2018年に帝劇で見た再演版「マリー・アントワネット」の万里生フェルセンがあまりにも良く、特に「遠い稲妻」が良かったので、この曲が一番のお目当て。

2014年の韓国版から追加され、愛聴しているブレーメン版CDには無い曲なので、今回万里生君が個人CDに収録してくれてとても嬉しい。

元々クラシカル・クロスオーバーが好きなので、他の曲も良さそうだなと。

一回聴いたところ、良かったのは11と12。

11は期待通り良かったですが、12も良かった!!

シルヴェスター・リーヴァイとフランク・ワイルドホーンの力を感じる…

 

他の曲は、一回聴いただけではそこまでピンと来なかったけど、

基本的に歌が上手く耳に心地よいので、何度も聴いていれば味わい深く感じられそう。

静かな夜にBGMに流すのに良さげな、全体的に大人向けなしっとりした雰囲気のあるCDです。

MAやルドルフが好きな人、特にMAの万里生フェルセンが好きだった人は記念に買っといて損はないと思う。特に私のような、今の所DVDを買う予定はない人は。

(CDは作業中BGMとして何千回も聴くけど、DVDはあまり見ないし嵩張るので、作品自体がよほど気に入らないと買わない)

 

MAのDVDはこちら。

いつか買うなら、万里生フェルセンが出ているM版より、ソニンマルグリッドが出ているA版かなあ。悩ましい!