黄金羊の観劇記

観劇・映画・読書の感想を好き勝手に書いてます。東宝・宝塚・劇団四季中心、海外ミュージカル(墺英米)贔屓、歴史好き。

宝塚宙組「HiGH&LOW THE PREQUEL」感想

<2022年11月19日11:00公演 B席2階14列センター>

結局予習できなくてハイローミリしらだったんですが、ヅカロー、エンタメだーーー!!!楽しかったーーー!!!!

ヤンキーとか暴力とか喧嘩が苦手なので、人気があるのは知っていたけど本家ハイローも今までそんなに興味がわかず、TLに流れてくる予習用人物相関図とかも頭に入らず流れて行ってしまってたんですが、なるほどこんな感じなのかー!!予想外に楽しかったです!!

 

というのも、ヅカローの話の筋が当初の予想とは違っていたんですね!!

観劇前はSWORDの各グループ同士で戦う話だと思ってたんですよ!!

なので最初に各グループの紹介が終わった後、「ああこの後、この人達が憎み合い殺し合うのか…と思っていたら、なんか違った!!!
悪役別にいました!!めっちゃわかりやすい安心安全の悪役が!!
そしてSWORDのメンツはひたすら全員カッコ良かった!!全員に見せ場もあったし!!!

なるほどこれは良い作り方!!!平和だ〜!!!見ていて気持ち良い、わかりやすい勧善懲悪のお話で嬉しかった!!!

 

SWORDの中ではルードボーイズが一番琴線に触れました。ここが主役の物語とかあったら見てみたい。
あとはホワイトラスカルズ〜!!いやあれはずるいでしょカッコ良いでしょ!!!そしてなるほどこのへんの場面で宝塚の強みを出して来たのか、なるほどなるほど〜!!!

最初敵役かと思ったロッキーがなんかいい人で、冷徹で計算高いニヒリストキャラかと思ったらずっとひたすらいい人で、最後の「お客様の安全を第一に!!」でもう惚れちゃったわ!!

 

ハイロー、宙組の総合力の高さを感じる舞台でもありました。
アナスタシアでもそうだったけど、歌やお芝居、ダンスで引っかかる人が一人もいなかった!
そういえば出産前最後に見た宝塚は宙組アナスタシアだったな!

宙組アナスタシアで一番惹かれたキャラ、脚の長すぎるヴラド…今日のハイローではルードボーイズのスモーキーだったようで。桜木みなとさん…やっぱり好きですね…。

いやでもやっぱりヅカローはロッキーがずるすぎた。芹香斗亜さん…カッコいいな…。(お名前インプット)

そして言うまでもないけど真風涼帆さんいいですねえ…。長身で手足が長くて、舞台映えするし存在感がすごい。歌もうまいしキャラクターに嫌味もなくて普通に好感抱けて、王道にして安定と信頼のトップスターって感じでした。今の宙組の安定感、大黒柱の真風さんあってのものなんでしょうね。

良い舞台を見せてくださって、ありがとうございました!!