黄金羊の観劇記

観劇・映画・読書の感想を好き勝手に書いてます。東宝・宝塚・劇団四季中心、海外ミュージカル(墺英米)贔屓、歴史好き。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」感想

<3月24日 10:30 於シネマ・イクスピアリ> 3月8日の公開から遅れること約2週間、Twitterでのネタバレをなんとか回避して(それでも一部は被弾してしまった)、ようやく見てきました。 感想をどうまとめたらいいのか分からないので、映画を見ているあいだ胸…

「ラーヤと龍の王国」感想

ラーヤと龍の王国見てきました〜!!楽しかった、凄く好き!!ラーヤ、ディズニーヒロイン史上、魔法抜きの物理的戦闘力最強クラスでは!!?剣と体術のレベルが凄すぎる!!甘ふわプリンセスの冒険ではなく、マッドマックス的な荒廃世界を気合で生き抜くア…

松竹ブロードウェイシネマ「キンキーブーツ」感想

松竹ブロードウェイシネマでUK版キーブーツを観てきました!! 音楽と役者は最高で映像も字幕も良かったので全人類見てください。 アンサンブル含めてキャスト全員歌も演技も上手かった〜〜!! キンキーブーツ、先日見たアナスタシアと同じく、無駄と思われ…

「大奥」19巻感想 〜人生で一番面白かった漫画(暫定)〜

よしながふみ「大奥」。完結しましたね。 連載期間は16年だったそうですが、大人になってから始まった連載だったせいか、個人的には始まってから終わるまでそれほど長かったという印象も、完結まで待たされたという印象もなく。休載になってコミックスが長年…