黄金羊の観劇記

観劇・映画・読書の感想を好き勝手に書いてます。東宝・宝塚・劇団四季中心、海外ミュージカル(墺英米)贔屓、歴史好き。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「2分の1の魔法」感想

ピクサー最新作「2分の1の魔法」、吹替板で見てきました!! アクションたくさんで映像綺麗で、これは映画館で見たほうが楽しい作品!!ドラクエ好きの夫もハリポタ好きの私も満足、面白かったー!!見て良かった!!伏線の貼り方も盛り上げ方も安定のうまさ…

「中国嫁日記」4巻&6巻感想

中国嫁日記の4巻と6巻を買いました。 1巻が発売して話題になった時に掲載元のブログを読んで、以降時々ブログの方を拝読してました。紙の単行本を買うのは初めて。 なぜ突然この2巻かと言うと、描き下ろし漫画の内容が4巻は不妊治療、6巻は流産だとネットの…

ナイツ・テイルinシンフォニックコンサート 感想

8月21日(金)、「ナイツ・テイルinシンフォニックコンサート」を見に東京オペラシティコンサートホールに行ってきました。 きっと本編と同じ内容だろし大丈夫だろうとタカを括って行ったら、これがナイツテイル初見の私には内容はちょっと難易度高かったで…

ベネットさんのサンドイッチ(「シャーリー」)を作ってみた

こんにちは、みかなです。 作中料理実作が思った以上に楽しくて、今朝は森薫先生「シャーリー」2巻の「届け物」というお話に出てくる、ベネットさんのサンドイッチを作ってみました。 手前のサンドイッチのレタスが若干飛び出していますが気にしない!! レ…

威風堂々とした朝ごはん(「アンの世界地図」)を作ってみた

吟鳥子先生「アンの世界地図」1巻に出てくる、「威風堂々とした朝ごはん」を作ってみました。 この漫画を初めて読んだ時からずっと憧れていた献立だったので、実作できて嬉しい!! 食べてみた感想は「めっちゃ豪華」。 作中では「威風堂々のびんぼうめし」…