黄金羊の観劇記

観劇・映画・読書の感想を好き勝手に書いてます。東宝・宝塚・劇団四季中心、海外ミュージカル(墺英米)贔屓、歴史好き。

ミュージカル「スクールオブロック」1回目感想

<2023/9/4(木) 12時45分公演 B席3階G列10番台後半 東京建物ブリリアホール

 

ジキハイぶりのかっきーでした!スクールオブロック!!

め、めちゃくちゃ良かった〜〜好き〜〜もう1回見たい!!!!!

舞台上にいる推しをオペラグラスで眺めてるだけでみるみる身体が健康になっていくの実感しました。何…?すごいビックリした。ああ私かっきーが推しなんだな…って改めて思ったし、やっぱ推しが出てる舞台は出来るだけ見に来たらいいな…ビックリするほど健康に良い。

かっきーも濱めぐも期待通りバッチリ良かった。満たされた。美声だし歌上手いし可愛い。デューイなんてほんとキャラクターとしてはイライラするダメ人間なんだけど、かっきーの可愛さで愛嬌8割増になってる気がした。可愛くてオペグラで追いまくってしまった。

 

ブリリアなので音響を心配してましたが、3階席最後列では普通に聴こえました!良かったー!!

原作映画の音楽が好きなので期待してたんですが、ミュージカル版、追加曲も演出も役者陣も全て良くて文句のつけようがないし完成度が高い〜!!アンドリューロイドウェバーやはりすごい、クオリティに信頼がおける!!

 

子供達が全員演技も演奏も最高ではちゃめちゃに可愛くて永遠に見ていたかったです最高に可愛い。

前日に見た都立青山高校の外苑祭で見た「サウンドオブミュージック」も青春でしたが、今回のスクールオブロックも最高に青春でした。
子役が出てる演目の何が好きって舞台上に青春を感じられるのが好きなのかもしれない。はああああああ子供達の輝きよーーー!!!!

舞台の上でたくさんの子供達が楽しそうに動き回ったり、すごい演奏見せてくれたりして、最高の発表会見せてもらってる親の気分というか…!!完全に保護者目線!!これは天才な子供達やでええええ!!!って思っちゃう!!思っちゃうよ!!

 

「マチルダ」も最後の反抗ソングが一番刺さったんですけど、スクールオブロックも子供達の歌が刺さりまくる。楽曲がめちゃくちゃ良いのが一番大きいけど、自分が割と校則キツめの進学校に通っていたので過去を思い出して感情移入して心で泣きまくり救われまくりの面もある。

実際自分の母校にロックバンドがあったら入ったかというと私はド陰キャなので絶対入らなかったんですけど、大人になってそういう自分の過去を振り返りながら見るからこそ泣ける。自分には出来なかったことだからこそ泣ける…胸の中にいるあの頃の自分が救われるというか。

 

話は単純明快で曲が良くて子役の元気と才能が弾けていて、解放感と多幸感と満足度がすごい舞台だった。ありがとう見に行って良かった。ストレス発散!!元気出ました!!!

 

3階席からの眺め。(カーテンコールは撮影OKでした)

もう1回見たいな〜〜!!!