黄金羊の観劇記

観劇・映画・読書の感想を好き勝手に書いてます。東宝・宝塚・劇団四季中心、海外ミュージカル(墺英米)贔屓、歴史好き。

ミュージカル「モダン・ミリー」感想

<2022/9/21(水) 13時公演 19列20番台サブセンターブロック>

 

劇場よ私は帰ってきた!!
シアタークリエでモダン・ミリーを見てきました!!昨年12月の北斗の拳以来の観劇!!

観劇とブログの更新をお休みしている間は、第一子となる娘の出産・育児・再就職活動・保活・就職からの仕事開始と、怒涛の日々を過ごしておりました。ようやく生活が落ち着いてきてちょうど良かったタイミングにチケットにご縁があり、嬉しい。

 

ひさびさの観劇にちょうど良さげな、ライトなハッピーミュージカルでした!!ブロードウェイの風を感じて楽しかった〜!!
コメディだとは思っていたけど、役者陣が予想以上に全力で笑かしにきてくれて凄く良かった!!

 

主演陣を実力ある固いキャストで固めてあるので、安心感・安定感がありましたね〜!!
一路さんと保坂さんの競演は豪華の一言!!掛け合いめっちゃ面白かったし歌もウマー!!

実咲凜音ちゃんのドロシーも歌上手いしおもろいし可愛いしすごく良かった!1幕はどうしても「グ、グリンダ様〜〜!!!!」って心の中で叫んでしまったけどブロードウェイのお客さんも思ってただろうから許してほしい。

 

しかし今回の個人的MVPは廣瀬社長でした。廣瀬くんめちゃくちゃ笑かしにくるやん最高。

他の人が舞台の真ん中にいる時でも廣瀬社長の動きを思わず目で追ってしまったし、舞台の隅で一人でおもろい動きをし続けてくれてて最高だった。

こんなイケメンでこの頭身で手足長くてスタイル良いのに、そんなに全力でおもろいことやってくれんですか!!?自分の見せ方をよく分かっている人だ!!自分という素材をどう活かしたら笑いを取れるかすごくよく分かっている!!キレキレの動きでキラキラのイケメンで全力でおかしいことやってくれるの最高〜〜!!!

声がまた重低音の「エエ声」を始終しっかり作って出してくるのがまたええキャラ作りしてるんですよ…そんなんされたら笑うしかないやん…。
今まで見てきた廣瀬君の役ではフェルゼンが一番好きだったけど、塗り替えられたかもしれない。社長おもろ人間すぎる。めちゃめちゃ笑いましたありがとうございました。好き!!!!
関西人なので尻尾の先まであんこをつめるがごとく全力で笑かしに来てくれる人に弱い。
廣瀬くん、パジャマゲームでも良い感じだったもんな…!!コメディハマってるよ!!もっと出てもっとやってー!!廣瀬くんのコメディ舞台もっと見たい!!

 

モダンミリー、最初は少し眠くなりもしたけど、廣瀬社長が出てくるあたりからどんどん面白くなってきて、幕間にはすっかり2幕が楽しみになり、2幕は秒で終わりました。

タップダンスも楽しくて、久々に劇場で生のお芝居を見られて本当に楽しかった!!

 

言って仕舞えば内容はほぼなくて、観客が共感できる頑張り屋で行動力のある女の子が、努力と幸運で幸せを掴んでハッピーエンドというお話。個人的には完全に女性向けだと思う。

内容はないし、音楽もイマイチだったのが残念。歌い手が上手いのはすごく伝わるのですが(保坂さんのソロは聴いていてとても気持ちよかった)、頭に残らない。

 

でも私、こういう演目も世の中にあってくれると嬉しいんですよ。

内容がなくて軽くて、気楽に見られて。

一日頑張って働いた大人の女性が、仕事終わりに観劇して、生の歌と演技とお芝居の世界に浸って、良い気分になって、明日も頑張るか!と思える、活力に出来る。そういう演目だと思います。映画のナイトショーと同じような立ち位置で。

惜しむらくは劇場がシアタークリエで、全席S席なこと…!!劇団四季のB〜C席のように3〜5千円の価格帯で気楽に見られたらすごく良いのに、と思う作品でした。

 

朝夏まなとさんは笑顔が眩しくて相変わらず素敵でした。ただ、前回彼女を観たのが昨年の「マイ・フェア・レディ」だったので、観劇中しばしマイフェアレディの場面が頭をよぎり、つられて神田沙也加ちゃんのことも思い出し、悲しい気持ちになったりしておりました。

(今更になりますが、神田沙也加さんのご冥福を心からお祈りします。今まで素晴らしい作品をたくさん見せてくださって、本当にありがとうございました。ずっと大好きです。)

 

それにしても、劇場に戻って来られて本当に嬉しいです!!すごくリフレッシュ出来ました!!

毎日睡眠不足で眠くて、出産前に比べると準備も大変だし、当日も眠気を押して気合いで観劇に臨まねばなりませんが、その甲斐がある、報われる体験だから、観劇が好き!!自分に観劇趣味があって本当に良かったと思いました。

次回の観劇も楽しみです!!

 

↓ブロードウェイ版CD